人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― 森のなかで はたらき まなび あそぶ ―
by morimotogumi

森本組最後のイベントのご案内です。

みなさん

こんにちは。森本組スタッフの三浦 豊です。
先週に梅雨入りして、木々の葉の緑も色濃くなってきましたね。

森本組最後のイベントのご案内です。

人工林の皮むき間伐からはじまった森本組の活動ですが、この度、山主さんからお預かりした場所の
最後の伐採が無事終了しました。
暗かった森もずいぶん明るくなり、残した木々たちは、枝葉を広げ、杉、ヒノキしかなかった森は、下草もどんどん増え植生が豊かになっています。

7年間通い続けた森とさよならするのは本当に寂しいけれど、ここでいったん山主さんへお返しすることに決まりました。

そこで森本組最後のイベントを企画しました。
題して『おわりのはじまり~森本組ラストイベント~ハイキング&森のお茶会』

森本組としての活動はこれでいったんおわりだけど、手入れさせて頂いた森は命の循環がはじまっています。
スタッフそれぞれも新たな旅立ち。
さだやんは宮崎へ移住計画がいよいよ進んで、豊は結婚をしました。
これまでの森本組の活動を振り返りつつ自然に親しみ、参加者のみなさんにとっても新しい何かがはじまるきっかけとなれば嬉しいです。

【日時】7月2日(土)
    10時~16時頃(10時に近鉄榛原駅北口ロータリー集合、帰りは駅に17時頃到着予定)

【参加費】ハートマネー(お気持ち)のドネーション制 
     お茶、お菓子つき 

【持ち物。服装】お弁当、水筒、虫除け(必要な方)
歩きやすい靴、服装で。日よけの帽子など熱中症予防各自でお願いします。

【内容】駅から鳥見山公園まで車に乗り合わせて移動。
    鳥見山公園から森まで約1時間ハイキング(小さなお子さんや体力に自信のない方は、車で移動可能です)
    森でお昼ごはん、お茶会
    森から鳥見山公園まで徒歩で戻り駅まで車乗り合わせ
    ⭐︎音楽できる方、ライブ大歓迎です。

【お問い合せ・お申し込み】
 森本組 morimotogumi123@gmail.com
   080-1477-2431(さだひさ)
by morimotogumi | 2016-06-10 22:17 | お知らせ