人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― 森のなかで はたらき まなび あそぶ ―
by morimotogumi

5月15日ミーティング

5月15日ちょっとした遠足に行く&ミーティングの予定が、天気予報が雨だったので、予定を変更してまさや宅でミーティングをしました。

5月15日ミーティング_e0263590_1744404.jpg


森本組のミーティングに欠かせないもちよりご飯♪今日もたくさんのお料理がならんで、色合いも美しい!美味しかったです〜001.gif

5月15日ミーティング_e0263590_17461774.jpg


5月15日ミーティング_e0263590_1746199.jpg


まさやが、おうちに咲いていた花を活けていてくれました。
こういうちょっとした心遣いってとても嬉しいです☆カフェみたいなおもてなし。

5月15日ミーティング_e0263590_17482720.jpg


ミーティングもちゃんとやっています(笑)

今度はじめての企画のいちにち村のことなどを話し合いました(^^*)

それから、ゆたかちゃんからは、秋に萱森の手入れをしてきた森におがやさんをおよびして森をみていただく講習会の企画をしたいという提案もしてくれて、みんなでどうしたいかを話し合いました。

5月15日ミーティング_e0263590_17503717.jpg


ミーティングが終わったら、恒例(?)お茶タイム!

今日のお菓子は、のりちゃんがお家で飼っている、限りなく自由に育っている放し飼い?の鶏さんたちの卵で作ったふわんふわんのシフォンケーキ!

卵、本当に生命力があるというか、、殻も、なかなか割れなかったり、割った時も白身や黄身も元気いっぱい盛り上がっていてとても力強いです。

5月15日ミーティング_e0263590_17534155.jpg


手に持つと、ちょっと「しゅわっ」という音がする011.gif

のりちゃんの自由飼い卵のシフォンケーキ、とっても美味しかったです003.gif



(ミア)
by morimotogumi | 2012-05-27 17:57 | ミーティング